予想?

秋華賞 なんとなくソーマジック。あとトールポピー。

ダビスタDS

最近買いました。現実逃避用に。逃げ弱すぎワロタ。オペラオーだろうがなんだろうが先頭のまま直線に入ると逆噴射がかかるのはちょっと・・・。大逃げとかなくていいんで、PSのバランスのまま出してください。ちなみに殿堂馬まだ二頭しか出来てません。

研究

まったくモチベーションが沸いてきません。ボスケテ。

こっそり更新

最近全然競馬見てません。宝塚記念以降はもう全く。来週あたりは淀行こうと思うのでちらほらまた見始めようと思います。POGってキンカメ10頭何指名したんだっけか(^^;

東京11R 優駿牝馬 福永のオークスマイスターに賭ける。単複で。それとトールポピー。◎ムードインディゴ ○トールポピー

高松宮記念 プリサイスマシーンのあまりの人気のなさにびっくり。83倍て。というわけで単複でいってみたいと思います。 ◎プリサイスマシーン またプリサイスマシーンを本命にしてしまいました。

先週は学会や卒業式やいろいろあって更新できませんでした。今日もちょっと用事があるので超軽めに。

とりあえず中京予想でも ファルコンS 本命はマヤノベンケイ。外枠距離短縮は走りやすい。近走を見ても大崩はしていていないし,先行型なのでペースが乱れることもないでしょう。軸で。あと気になる穴馬としてはリーガルアミューズ。神様赤木様。◎マヤノベンケ…

先週は東京に行っていたため日記を更新できませんでした。今週は中京に会長(固有名詞)のカノジョさんを見に行ってきます。

中山記念 本命はプリサイスマシーン。ここ2走はダートなので問題外。阪神C10着も勝ち馬とは僅か0.4差の大激戦だったので特に減点材料にはならない。現時点で単勝が30倍あるので十分勝負可能。相手は中山巧者のエアシェイディ,カンパニーあたりで。 ◎プリサイ…

とりあえず今日は軽めに

外すごい雪\(^o^)/これ昼から開催中止とかありえるなぁ・・・おととしの名古屋を思い出します。とりあえずウインズにするかなぁ。 とりあえずこのダート開催は確定なので、斑鳩Sは見で。買うにしてもマイネルポライトは外すかなぁ。

明日は追いコンです。そういえば俺も地味に卒業でした。まぁ進学しますがw3月中に桃徹をツネさん達としたいですね。

明日は淀に行くつもりなので軽く予想でも フェブラリーS 本命はブルーコンコルド。ここ2,3走はヴァーミリアンに遅れをとっているが、元々マイル向きのイメージがあるので。現時点では単勝20倍近くあるので期待値は充分あるはず。◎ブルーコンコルド単複でいっ…

さらに超久しぶり

卒業研究も終わってある程度余裕が出てきました これからちょくちょく更新していきたいと思います。

96

実家に帰ったら、ダビスタ96を発掘したので久しぶりにやってみた。レガシーワールドとか超懐かしい。ってかこの馬勝負根性ありすぎ。とりあえずプラチナロゼカラー×ノーザンテースト×ニジンスキー×スイフトスワローで強いの作ろうとしたけど最後で挫折・・・…

お久しぶりです

実家帰ってたり、色々ゴタゴタしてました。明日は中京開幕週を攻めに遠征してきます。

桃徹近々計画予定。最新作16あります。参加者募集中。

ようやくテストがおわた。明日は淀へ行こう。ウインズばっかりだったし。けど買いたいレースが特にない。小倉最終のパープルファルコンくらい。とりあえずオーシャンエイプスでも見に行くとします。あれはヤバイ。

というわけでもうすこししたら出かけるので軽めに。 京都10R 寿S 本命はトウカイラブ。ここでは実力上位。相手は京都では好成績なファランドール。 ◎トウカイラブ ○ファランドール 京都11R シンザン記念 ローレルゲレイロ→ダイワスカーレット1点で勝負予定…

あけましておめでとうございます

風邪引いてて競馬いけずじまいでしたが、今日ようやく行けそうです。

会長

いやぁ、今更ながら、ようやく終わった感が。自分なりには色々やったつもりですが、それでも振り返るとあまり出来てませんね。反省。これからは一、二回生を中心にがんばってください。俺はサポートに回ります。

名簿

とりあえず忘年会に参加した人の分とかは更新しました。またどんどんと皆さんで色々と編集してやってください。

お知らせ

先日の飲み会で会長職をゆりこう君に譲りました。近々競馬研の名簿を更新しておきますね。

久々に予想

阪神11R 阪神カップ 改装後の阪神は最後の1Fは時計がかかる。つまり、スプリントのイメージで考えるのは危険。ここではマイルよりの適正を持つ馬か、マイルからの距離短縮馬を狙っていきたい。これに該当するのは4,6,7,13,16,18。この中だと7プリサイスマシ…

http://www.daba.jp/dict/data/stal/002006st.html アルカセットが250万とかnetkeibaで見たので他の馬もどんな感じなのか見てみた。スペシャルウィークが300万→600万になっててビックリ。エルコンドルパサーとか生きてたらどのくらいになってたことやら。っ…

こっちは関係あります

つださんが参加すると聞いたので、本人に聞いてみたところ「忘年会って何ですか?」どういうこっちゃ。

サークルとは特に関係ありませんが。

今日午前中は文化祭を見てたんだけど、門付近に女の子がするサンタの格好をしたアンガールズが。その姿はおぞましい素敵でした。

早いけど阪神JF

今のところ、ウォッカ、ハロースピード、穴でディーズメンフィスあたりで攻める予定。改修後の阪神がよく分からないので、土曜日のレースを見た後しっかり検討してみようかと思う。ちなみにアストンマーチャンはいないものと仮定しておきます。

JC

馬券のとおり外れ。人気の海外馬は買えんわ・・・、けどウィジャボードは強かった、さすが欧州年度代表。メイショウサムソンは上がりが34秒台ではきつい。有馬ではハーツクライと共に積極的に狙っていくつもり。