2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉遠征

以下、小倉遠征のレポの箇条書きです。私は二日間でしたがなかなか楽しめました。 ・土曜日新幹線で直接合流し、日曜の夜新幹線で先に帰る。なんか無駄遣いした気もしないでもない。 ・小倉競馬場の駅からの近さにびっくり。駅でて5秒くらい。 ・小倉競馬場…

回顧とか

札幌記念 いまさらですが一応。タガノデンジャラスが前にいった瞬間外れを確信しました。しかし、アドマイヤムーンは強かった。天皇賞行くんかな。 キーンランドカップ チアフルスマイルの単を締め切り前に投票→お金書き間違いで足らず→直す→締め切り→orz

予想

札幌記念 このレースは過去10年、ダイワカーリアンが逃げ切った00年を除けば上がりが最速、またはそれに順ずる馬が着ており、2着も同様である。つまりこのレースは使える脚で取捨をきめればよい。それを考えるとアドマイヤムーン、マチカネキララ、タガノデ…

回顧

クイーンS このレース、ターゲットで見て気づいたが、4角回った時点で先頭に立った馬が勝ちきる場合が非常に多い。それなら先行力のある馬を狙えばよい。来年はそうしよう。マイネサマンサは枠が痛かった。 北九州記念 本命だったリボンアートは+26kgの時点…

祝い

ジョハーさんが余裕で院に合格したそうです。おめでとうございます。というわけで8月末〜9月頭くらいに合格を祝おうかと思います。あ、あとついでにローマンさんの就職祝いも。

九州遠征

そろそろ遠征について集合時間、山口に寄るかどうか等、きちんと決定しないといけないと思う。というわけで、ヤザワさん、しんどいでしょうがお願いします

前日予想

クイーンC よくわからない。多分回避。とりあえずレクレドールがきになるので、こいつがあまり人気しないようなら買うかも。っていうかトーセンジョウオーは何故出てるんだ? 北九州記念 瀬戸口のマルカキセキが一番人気。それなら同じ瀬戸口のリボンアート…

どうもお久しぶりです。

どうやら一ヶ月以上放置していたようですね・・・申し訳ない。試験も終わり余裕ができてきたのでこれからまたちょくちょく更新していこうかと思います。