Dragon


昨日ドラマの「ドラゴン桜」を見た。このドラマはたまに見ているのだが

成績がだめなやつが教師桜木の力により東大合格を目指すというものである。

センター対策、東大の問題に対する考え等はちゃんと筋が通っているのだが、どこか違う。

少なくともセンター試験本番で「tanの加法定理なんだっけ・・・」じゃ通用しないような気がする

ただ今回の直美がみんなの手伝いを拒むまでの下りはベタながらも感動した。

桜木の阿部寛のキャスティングはベストだと思う。あと長澤まさみがかわいい。



【追加】


オフィシャルHPのキャストの部分で何故矢島勇介の部分だけ顔写真じゃないのだろうと思ったら

そういや山下智久ってNEW○だったのね・・・