特別登録

今日の暑さにはまいった



夏が終わって、そろそろ三歳馬のトライアルレースが始まります。

そこでこの時期のトライアルレースでのポイントは「古馬との対戦経験があるか否か」です。

やはり古馬というのはレースを積んでいる分3歳馬全体のレベルよりも幾分か高いもの、

そういったレースの中で良績を残してきたものはトライアルでもいい成績を残すものです。

また夏を使っていない馬というのは休み明けとなりますので実力が完全に発揮できる状態

にあるとは限りません。そのあたりも影響がありそうです。

古馬との対戦で良績(掲示板に載っているものをそうした)を残した馬を去年のレースで見ると


ローズSだとレクレドール(1着)、ヒカルドウキセイ(4着)

セントライト記念だとトゥルーリーズン(3着)、モエレエルコンドル(4着)


あたりになりますか。

まぁコスモバルク等圧倒的なパフォーマンスを

持つものにもなると考えは違ってきますが。まぁ今年はこの考えでいってみようかな。

セントライト記念についてはトップガンジョーがそういう条件を満たしてますのでこいつで。

けど人気しそうかな。

ローズSだとサンレイジャスパー、トウカイルナあたりになるんですがこちらはちと不安。

去年と違って今年の3歳牝馬はレベルが高そうだし、なによりラインクラフトエアメサイアあたりに

勝てるのかとなると・・・せめて1000万下で勝ち負けならなぁ、500万下じゃちと物足りない。

ひも程度に考えるのが無難かもしれません。