前日予想

また暑くなった?




セントライト記念


トップガンジョー


前日書いたように本命はトップガンジョー。前日オッズを見たところ5番人気で8.7倍。


10倍いくようなら積極的に狙って行きたいです。



ローズS


ローズSでは前日書いたポイントだけでいけるのかと言えば答えは「No」でしょう。

その理由もそのとき書いた不安材料がそうです。では、何が他に必要になってくるかと

いえば「上がり」です。まぁご存知かとも思いますがこのレース、過去10年見ると

上がりで最速を出した馬というのは必ず3着以内に来ており勝ち馬も上がりはメンバー中

3番以内に入っています。馬場がというよりもレースの質がそういったものなのでしょう。

だからこのレースで買うべき馬とは、「レースで上がり最速を出すある馬」ということになります。

ではどの馬が出すのか、それは確実にはわかりません。

最速を出す「可能性」のある馬をピックアップするしかありません。

ここで最速を出す可能性が高そうなのが前日に書いた「夏(に古馬と対戦)を経験したか」というのが

ある程度の参考にはなりそうです。休み明けの馬はリズムが戻っていない恐れがあり脚を使える

可能性は低くなります。後はそれまでのレース結果を見て判断するしかありません。

とりあえず結論としては、


エアメサイア
サンレイジャスパー
ラインクラフト
△トウカイエンゼル


になりますかね。オッズ次第では◎と○を入れ替えるかもしれません。

あーけどやっぱこういうの書くの苦手だわ。






ウインデュエルも勝ってたのね。1年ぶりでも勝つとはおそれいります